Feed on
Posts
Comments

Tag Archive 'Thomas Haas'

10月末から3週間弱の間、妹が遊びに来てました。同時期に、仕事、9月から通っているイタリア語クラスの山ほどの宿題、幾つかのハロウィン・パーティが重なって、てんやわんや。妹は放っとかれぱなしorベビーシッター状態で、申し訳なかったんですけど。おまけに、ハロウィン当日の早朝に耳が痛いと泣き叫ぶ娘をおなじみの夜間救急に連れて行くと… 骨折の次は中耳炎かよっ!

Read Full Post »

Thomas Haas

数週間前の週末ですが、オットが娘連れで「友達の父息子とハイキングに行くから、女性陣もゆっくり楽しんでくればー?」と言ってくれたので、私と友達ママの2人組は、ノースショアのThomas Haas にて優雅にランチ。

Read Full Post »

Trees Organic でチーズケーキを食べてから、チーズケーキが食べたくて仕方がない!家の冷蔵庫にリコッタ・チーズがあったので、久々にリコッタ・チーズケーキを作ってみました。

Read Full Post »

クリスマスといえば、パネトーネ。12月のはじめに、クリスマス用にまとめ買いしたのに、既に2箱食べてしまったという…。ところで、パネトーネ一辺倒の私でしたが、Thomas Haasのシュトーレンをお味見して打ちのめされました。さすが、Thomas Haas!って感じで手がのびかけましたが、良いお値段だったし、家にまだパネトーネとボックスチョコレートの数々があるし、オットに何か言われそうなのでやめときました。 家にミックスフルーツ、乾燥いちじく、ナッツ類があるのを思い出し、やることは他にいっぱいあるのに、取り付かれたように作ってしまった、シュトーレン。何度も発酵させるのが面倒だったけど、やれば出来るじゃありませんか。でもね、フツーにシュトーレンの味で、Thomas Haasのものには程遠かったです(涙)。それでも、ラムがすっごくきいてるのに、何切れもせがむ娘って一体どういう味覚???

Read Full Post »