Feed on
Posts
Comments

Tag Archive 'Livecity'

オリンピック開幕後…

オリンピックで賑わっているバンクーバーですが、どこもかしこも行列で(カナダラインに乗るのでさえ!)、パビリオン巡りなど出来そうもありません(涙)。それでも、一応、近所の聖火リレーは見に行ってきました。走者の人が目の前を過ぎて行ったのが一瞬のことだったので、翌日のニュースを見るまで誰だったのか分からず終いでしたが(爆)。 開幕後は、平日ならば人手が少ないだろうと、オリンピックビレッジから出ている路面電車でグランビルアイランドへ。が、やっぱりパビリオン前には行列が出来ていて、娘もそんなに待てなさそうなので、ギブアップ。それでも路面電車の乗り心地は快適でしたが。期間限定じゃなくて、このまま走らせて欲しいよね、この電車。それにしても、ボンバルディエ製なのに、ドイツからレンタルしたってとこがミソ(苦笑)。カナダでも発注してよ、って感じ。

Read Full Post »

オリンピック開会目前

数年前から「2010年冬季オリンピック」と騒がれていた、そのオリンピックがとうとう今週末に開幕です。個人的には、近所にカナダラインが開通して空港・リッチモンド方面に行き易くなり、有難い限り。反面、オリンピック施設が近いため、通行止めの道路が日に日に増え、車で外出しようものなら渋滞に巻き込まれて大変です。こういう時期に限って郊外の仕事が入ったりして、地図とにらめっこしながら通行可能ルート探しの日々。オリンピックが終わるまでには、タクシーの運転手さん並みになってるかもしれません(!?)

Read Full Post »