Feed on
Posts
Comments

Tag Archive 'Hot Pot Thai Restaurant'

母の日

お泊りしていった娘の友達フランチが土曜日の夕方帰っていった後、オットの提案で、急遽タイ料理を食べに行くことに。予約の電話を入れたのが遅かったため、私が行きたかったレストランは予約出来なかったとのことで、Hot Potというタイ料理屋さんへ。 Hot Potというぐらいだからタイスキなのかと思っていたら、中国鍋??? お店の看板に「火鍋」と書いてあって、従業員も店内も中国の方々で溢れかえっている状態。トリノにある日本人レストランは、ほとんど中国人経営なので、そのパターンかと。 その時点でもうガッカリで、あまり期待してなかったんですけど、カレーはグリーンカレーもレッドカレーも感動する美味しさで、ライスがイタリア米だったのは忘れることにします。娘が頼んだパッタイもタイの懐かしい味。おそらく料理人がタイ人のような(お店の人が説明してくれたものの、我が家の3人揃って理解できず、苦笑)。 で、母の日をその翌日に控え、オットが「母の日っていつだっけ?」と。翌日と知ると、「じゃあ、これが母の日のお祝いだね」って…。いや、別にいいんですけどね。 ちなみにイタリアの父の日は、どういうわけか3月19日です。 翌日、一応母の日だし、家事から解放されたいですよね、と思っていたところ、娘の計らいでランチが出てきました。2人で買い物に行って冷凍食品をゲットしてきたとか。パエリアとベジバーガー、そしてデザートは、娘が生クリームを泡立ててイチゴと一緒に出してくれました。優しいー。 そして、なぜか夕方遅くににオットが買ってきたザッハトルテ。

Read Full Post »