Feed on
Posts
Comments

Tag Archive 'パネットーネ'

ガレット・デ・ロワ

ちょっと前の話になってしまいますが、1月6日はエピファニア(公現祭)でした。クリスマス時期の、親戚・知人間でのパネットーネ交換のおかげで、「もぉー、見たくないぃ」ってくらいパネットーネを食べまくった我が家の人々。なので趣向を変えて、フランスのソルド(冬のセール)に1人で出掛けたついでに、ガレット・デ・ロワを買ってきました。パイ生地とアーモンドクリームのガレットの中にフェーブ(陶器製の人形)が入っていて、それが入ったスライスを貰った人は幸運な1年を過ごせるとか。 で、お店に入って1台注文し、当然箱に入って出てくると思って待っていたら、何と、縦型の紙袋に入れて、縦にしたまま出てきたし!パイ生地だけにボロボロになりそうなんですけど、さすが(←何が?)フランス。で、その日早速食べ始めましたが、結局、フェーブ入ってなかったし。話を聞いて期待が膨らみすぎていただけに、がっかり度200%の娘。ま、美味しかったから文句は言いません。

Read Full Post »