Feed on
Posts
Comments

Tag Archive 'タパス'

バルセロナ♡

初めて踏んだヨーロッパの地で、観光とは無縁ながらも1ヶ月弱の日常的な生活を過ごさせてもらった、愛着のある街。いつか近いうちにまた、と思いながら、その夢が叶うまでに23年もかかってしまった。

Read Full Post »

初日にとりあえず観光らしきものを。朝食を食べに出て、そのまま急遽市街に出ることにしたので、携帯で撮ったイマイチ写真しかないのが残念! アラゴン王ハイメがムスリム人のモスク跡に1229年に建設を開始し、1601年に完成したという大聖堂は、そのスケールもさながら、後にガウディのデザインが加えられたというのにも驚くばかり。

Read Full Post »

オットと私の仕事が一段落ついたので、週末に2人で夜遊び(?)。ちょっと気になっていた、ギャスタウンのCOBRE に行ってきました。雨だったのと、お店の照明が暗めだったので、残念ながら写真は全部ボツ。写真は、COBRE のサイトとこちらから。

Read Full Post »