Feed on
Posts
Comments

Tag Archive 'スペッツァティーノ'

宴のあとのアメリカ旅行

年末・年始は遊びや雑用に忙しく、またまたすっかり忘れ去られていたブログでございました。もう随分昔のような気がしますが、クリスマスは、ラム肉でスペッツァティーノを作りました。大晦日は家で作ったなんちゃってお節、元旦はお友達一家宅にてイタリアの正月料理、コテキーノ&レンズ豆を堪能。ワイン、チーズ、サラミ類、何箱ものパネットーネを消費する日々だったので、いい加減にダイエット、とか言ってる矢先、思い立ってBellinghamへ(それも翌日に)。

Read Full Post »

ちょっと愚痴です。先日、オットと仲が良い友達、その奥さん、娘より8ヶ月ほど小さい男の子をディナーにお招きしました。オットとその友達は娘&息子を連れて外でちょくちょく会っているのですが、彼には色々とお世話になっているから、どーしても家に呼びたいと言うので。こういう時に限って、奥さんがピックした日は私が仕事、学校行事、飲み会(これは遊びだけど、苦笑)で結構忙しい週、そして時間は午後5時指定。

Read Full Post »