Feed on
Posts
Comments

Tag Archive 'ガトー・ノア・ド・グルノーブル'

よく立ち寄るイタリアン・カフェで、ふと注文したチャンベッラがあまりにも美味しくて、これが最近の悩みの種。ちなみにチャンベッラとはイタリアでいうドーナツ状のお菓子で、地方によってはリング状のケーキだったりするようです。 このカフェのチャンベッラ、ただのドーナツだと侮っていた私が悪う御座いました。生地がとってもフワフワしている上に、爽やかな酸味(レモン?白ワイン?)が何とも言えず。最初に頼んだときは、あまりの美味しさに感動し、その場で2個もペロッと平らげてしまったほど。その後は娘をコミュニティーセンターに連れて行く帰り道なぞ、フラフラと足が勝手にそのカフェに向かう、向かう。お店で食べると止まらなくなるし、娘もアレだコレだと色々欲しがるので、ちょくちょくテイクアウトしては家で食べてます。 週2、3回のホットヨガ通いのお陰で減量に成功し、「やれば出来るじゃん」と自己満足していたのもつかの間、知らないうちに体重が急増しているではありませんか!私がチャンベッラ購入するのを見かけたら止めてください、誰かっ!!

Read Full Post »