Feed on
Posts
Comments

Tag Archive 'イタリア料理レシピ'

『世界のおふくろの味』サイトに、ブランダクユンのレシピが紹介されました♪

Read Full Post »

久々にレシピをアップしてみました。リグーリアの自宅で夏の間栽培している、トロンベッタ(トランペット)という品種のズッキーニをふんだんに使った、子供にも大人気の野菜パイ。秋になるとズッキーニの代わりにズッカ、冬には朝鮮あざみやフダンソウを使います。

Read Full Post »

この冬は度々の豪雨で、予定が狂いまくり。年末も日本食材の買出しにフランス側へ出向く予定が、大雨で行けず、で、人生初の日本食の無い年末・年始を過ごすことに。

Read Full Post »

バンクーバーに居た頃は、やたらヘルシーな食生活にこだわっていたのが、イタリア生活が長くなるにつれて、「美味しいものを諦めてまで長生きしたくないわ!」という義母の口癖にやたらと共感するようになってしまっていたのでした。

Read Full Post »

夏本番で野菜がどんどん熟れていく今日この頃。今はズッキーニ、いんげん豆、バジルが旬で、採っても採っても消費が追いつかないほど生育が早い!そんなわけで、毎日野菜を冷凍するための下準備に忙しくしております。

Read Full Post »