Feed on
Posts
Comments

Tag Archive 'こどもごはん レシピ'

娘がプリスクールに通うことになり、ホッとした反面、毎日のお弁当作りに苦戦してました。パスタ以外はほとんど拒否する娘ですから(涙)。ですが、焼き豚おこわだけは例外みたい。家にあるものを炊飯器に入れて炊けば良いので、めちゃくちゃ簡単。「焼き豚はどこで買うの?」と良く聞かれますが、大体T&Tか、チャイナタウンに用事があればそこで多めに購入し、小さく切って冷凍にしておきます。

Read Full Post »

今年のバンクーバーの夏は異常に暑かったです(既に過去形)。連日30度を超える炎天下、おかげで娘はウォーターパークだプールだと楽しんでいたのですが、どこへ行っても汗だく。この暑さのおかげで「あせも」が!カナダで汗疹とは吃驚です。

Read Full Post »

冷たいデザートが欲しくなる今日この頃。ゼリー系のデザートに憧れ続けていたのですが、こっちで売っている粉ゼラチンが何故か使いこなせず、それ系のレシピは避けてました。ところが、Whole FoodsでGoBio!というブランドのオーガニック板ゼラチンを見つけて使ってみたところ、使いやすい!綺麗に固まる!感動もの!というわけでココナッツプリン。これはめちゃくちゃ簡単に出来るし、最近よく登場してます。

Read Full Post »