Feed on
Posts
Comments

Monthly Archive for June, 2017

Eataly

娘の学校の最終日が6月9日でした。そのままトリノからリグーリアの自宅へ大移動の予定だったのが、その日の夜にクラスのディナー、15日が成績表の受け取り日(毎度のことながら何故最終日にくれないのか..)だったため、娘と私はそのままトリノに残ることに。

Read Full Post »

娘の学校で学期末の発表会があった帰り、3人でアペリチェーナ目当てで、SHORE COCKTAIL CLUBへ。アペリチェーナは、アペリティーボ(食前酒)とおつまみがセットになった軽い夕食といった感じ。お店にもよりますが、だいたい10ユーロでドリンク1杯とブッフェスタイルの軽食を好きなように選べます。ちなみにアペリティーボはトリノが発祥の地なんだとか。 オットはビール、娘はフルーツのなんちゃってカクテル、アルコール断ちをしている私はバージン・ピニャ・コラーダを注文。テラス席で涼みながら一杯やる幸せ(アルコール入ってないけど、笑)♪ このお店、ビュッフェの種類は多いし、どんどん出来立ての食べ物を追加してくれるのでリピート確実。

Read Full Post »