Feed on
Posts
Comments

Monthly Archive for November, 2013

イタリア田舎暮らし

先月末に引っ越してきた新居ですが、なんとなーく片付いてきました。とはいっても、まだ家具は全部揃えてないし、今、室内のドアを取り付ける人がドリルで、ガガガーッってやってる音がバックグラウンドに聞こえてるし、もうすぐ電気技師さんが残りの作業をしにやって来るはずだし、1階部分全部と2階部分の半分はまだ手つかずだし、って感じなんですけどね。さすがイタリア(苦笑)。

Read Full Post »

かぼちゃ祭り

またまた、かぼちゃの季節がやってきました。今年も飽きずに、食卓に頻繁にスープが登場する日々(笑)です。ちょっと時間がある日にはかぼちゃのタルト。これは、かぼちゃを荒くマッシュしたものに、パルメザンチーズ、卵、お米などを加え、パイ生地で包んで焼いたもの。これまた美味しくて、やめられません。レシピはまた後日。

Read Full Post »