Feed on
Posts
Comments

Monthly Archive for December, 2012

オットの歯医者通いに付き合って、毎週のようにフランスに通い。同じ製品でもフランスの方が断然安いものがあるので、しっかり買出しも兼ねてて(義母の薬はなんとイタリア価格の半額!ちなみに、私も歯医者でクリーニングをしてもらったら、イタリアの1/5の費用で済んだし!)。日本やカナダでは普通にスーパーで買えるフランスチーズ(カマンベール、ブルサン、サンタンドレなどなど)が、イタリアのスーパーでは扱いが無いので(少なくともこの近辺では)、このときばかりとチーズも買い込み。

Read Full Post »

ブジエ(キャッケリ)のレシピが『こんだてnote』で紹介されました。このサイト、素敵なレシピが満載なのはもちろん、ニーズに合ったこんだてが探せるので大活躍しそうです。

Read Full Post »

風船を飛ばしに

少し前になってしまいますが、11月20日は世界こどもの日でした。、紛争の影響下にある子どもたちの教育をはじめとする福祉が増進されるように、という願いを込め、村の小学生と幼稚園の年長組の子供たちが登山してバルーンリリースをするというイベントがありました。

Read Full Post »