Feed on
Posts
Comments

Monthly Archive for May, 2011

モンテカルロへ

ややこしいプロセスを経て、やっと車を購入しました。ところで、今週末はF1のモナコGP。GP前に恒例のチャリティ・サッカーマッチが行われます。シューマッハがフェラーリを去って以来、F1は観なくなってしまった私ですが、シューミーが出るなら行く!!と張り切って出かけることに。

Read Full Post »

さくらんぼの季節

さくらんぼの季節が到来です。義父が毎日のようにどっさり抱えて帰ってくるので、今のところ皆、さくらんぼに夢中(飽きるまで)です。大量買いしてあったリンゴは、キッチンの隅っこに忘れ去られてるし。

Read Full Post »

母の日、初ビーチ

一週間あちらこちらを駈けずりまわって、先週の金曜日にやっと滞在許可証の申請書が受理されました(※受理されただけで、まだ貰えた訳ではありません、念のため)。あとは特に急いですることは無いので、やっとのんびり出来そうです。 日曜日は、義父母、義弟夫婦、私たちの3家族が集まって母の日ランチでした。私は前菜係だったので、卵の詰め物、オリーブペーストをパイ生地にくるんだ小さなクロワッサン、ロシア風サラダ、プロシュートとサラミの盛り合わせを。義母がお手製のラヴィオリ&ミートソース、義妹が、フィレ肉をパイ生地に包んで焼いたものを用意。あとは、ケーキをお気に入りのお店にオーダーしたもの。去年と全く同じに注文したのに、また全然違ってるし。ま、美味しかったからいいんですけど、同じケーキには二度とお目にかかれないものなのかも。

Read Full Post »

やっと、イタリア

やっと着きました。最後の1ヶ月は荷作りやら諸手続きで、てんやわんやの忙しさ。どうなることかと思いましたが、無事、予定通り出発することが出来て一安心。とは言っても、飛行機に乗る直前までパッキングしてましたから(苦笑)。空港への道中のU-haulで箱を入手し、入りきらない荷物を詰め込み、レンタカーもまともに座る場所が無いくらいにギュウギュウ詰め。超過手荷物3個、普通の預け荷物も重量オーバー、と洒落にならない結末。。。 こちらでは予想通り、滞在許可証の件で色々な場所をたらい回しにされ、そのたびに要求される必要書類が変わるのが、色々なサイトで読んだとおりで何とも笑えます。それから、どこへ行っても5分おきくらいに知り合いに遭遇して話し込んでしまうので、なかなか距離が進めない(爆)。こういう出来事に遭遇するたびに「あー、イタリアに着たんだわ」と実感する日々。 去年まではダイヤルアップ並みの遅さだったネット回線が、ワイヤレスになっていたので仰天です。速度もわりと早くて快適、快適。しばらく休養して新しい生活を楽しみまーす。落ち着いたらまたアップします。

Read Full Post »