Feed on
Posts
Comments

Monthly Archive for February, 2011

オットが、クマのぬいぐるみを連れて帰ってきました。娘は大喜び。実は、数ヶ月前、娘がずーっと大事にしていたクマをどこかで落として来てしまい、ショックを受けていたのです。夕食の支度でキッチンにもどると、聞こえてくるオットと娘の会話。花を買いに行ったら、道に迷っているドゥードゥーを見つけたので連れて帰ってきた、みたいなことを言っているオット。

Read Full Post »

船きちがいのオットに引き連れられ、バンクーバー・ボート・ショーを見に行ってきました。っつうか、私、すぐ船に酔う人なので全く場違いなんですけど。

Read Full Post »

冬季オリンピックの 1周年記念イベントで盛り上がるバンクーバー。我が家は、Illuminate Yaletown を見に行ってきました。

Read Full Post »

Uprising Breadsの食パンはスーパーで良く見かけますが、焼き菓子があるとは全く知りませんでした。オットが知人にもらったクッキーが気に入ったらしく、早速、Fujiyaの近所にある本店を偵察へ。ヴィジュアル的に引いたけど、オットが言っていた、ハート型のクッキーと目に付いたペストリーを購入。 クッキーは、固めのショートブレッドにアイシングがしてあって、かすかにアマレットっぽい風味が何とも言えず良い感じ。

Read Full Post »