Feed on
Posts
Comments

Monthly Archive for October, 2010

サンクスギビング(感謝祭)で3連休でした。作り方も分からないし、大変そうだし、家では七面鳥を焼くことがなく。なので、サンクスギビングやクリスマスといっても、これといって決まったメニューが無い我が家。

Read Full Post »

キッズフレンドリーなカフェ、といえば、近所にあったLilli’Q Cafe が知らぬ間に無くなってました(涙)。なので、一番の近場といえば、やっぱり、コマーシャルのLittle Nest なのでした。玩具も豊富だし、コーヒーも食べ物も美味しいし、まったり過ごせるのでお気に入りなのですが、もっと近くに来て~、って感じ。

Read Full Post »

りんごのタルト

  季節のせいか、クッキング熱が再燃の今日この頃。家にリンゴが沢山あったので、久々にリンゴのタルトを焼きました。これも混ぜて焼くだけ、という超簡単なレシピ。素朴で懐かしい、ノンナの味といった感じ。オットが朝ごはんにカプチーノと一緒に食べてます。もちろん、まねっこ娘も。

Read Full Post »

秋といえば…

松茸の季節がやってきました。「やっぱり松茸ごはんでしょう」派の私と、「味噌汁にかぎるねぇ」派のオットが、毎年全く変わらない、ある意味どうでもいい論争を繰り広げる時期でもあります(苦笑)。

Read Full Post »