Feed on
Posts
Comments

Monthly Archive for July, 2010

Little Nest

お友達が、ランチが美味しくなっていたと教えてくれたので、久々に Little Nest に行ってきました。

Read Full Post »

娘のサマースクールが夏休み中(!?)なので、どこに連れて行こうかと頭を悩ませる毎日。このところ夏らしいお天気が続いているのもあって、自転車生活復活!オットと3人で、足慣らしにスタンレーパークの屋外プールから始まって、先日は調子に乗ってサイエンスワールド経由でグランビルアイランドまで足を延ばしてみたら、さすがにグッタリ疲れました。ちなみにウィライドのカンガルーキャリアに座っているだけで女王様状態の娘は一人だけ元気。

Read Full Post »

サンレモ

イタリアン・リビエラ沿いの小さな町やサンレモって熱海を彷彿させる、とつねづね思っていたのですが、ふと見てみたら、両市が姉妹都市だということを発見して吃驚。 お買い物に便利なサンレモにはちょくちょく出没していた割にはあまり買い物が出来ず…(涙)。なんといっても、思いつきで行動する私たちなので、イタリアのお店のスケジュールと相性が悪し。というのも、普通のお店は月曜日の午前中、水曜日の午後、日曜日は終日休業。営業日にしても、営業時間が朝8時半~午後1時、シエスタをはさんで午後3時半~7時みたいな感じ。

Read Full Post »

別にコレクションしているとかいう訳ではないのですが、北欧テイストの食器とかファブリックって大好き。そして、北欧のお菓子も不思議ワールドというか、目に新鮮なもの(プリンセスケーキとか)が多くて、食べるのはもちろん見ているだけでワクワク。 といっても、Abutusにあったスウェーデンのスイーツ屋さんが知らぬ間に無くなって以来、スウェーデン菓子といえば、もっぱらIKEAなんですけど(苦笑)。

Read Full Post »

リグーリア散策②

イタリアのマンマってどうしてあんなに綺麗好きなのだろうか、と多々思う私。義母の家はもちろん、訪問する先々の家の中はいつもホテルの客室並みにピカピカに磨き上げられているし、キッチンに至っては使っていないかと思うくらい常に綺麗(注:もちろん例外もあるとは思いますが)。でも、何と言っても一番吃驚するのがアイロンがけ!

Read Full Post »

リグーリア散策①

私たちの場合、どこへ行っても食うか、日焼けか、水遊びか、という人たちなので観光にはあまり縁がないというのが実情(汗)。今年の5、6月は天候が不安定ということで海に行けない日も多々ありだったので、そういう日は近所を散策してみることにしました。

Read Full Post »

Older Posts »