Feed on
Posts
Comments

Monthly Archive for January, 2010

再び子連れランチ

先日行ってきたCibo Trattoria の姉妹店、UVAですが、朝7時~午後2時までエスプレッソ・バーとして軽食(パスタ、パニーニなど)を出しているというので、グルメ友達の母娘と偵察に行ってみました。 が、もともとがワインバー(Licensed)、幼児2人を連れていた私たちは、「19歳未満の未成年者の入店は禁止なので…」とあっさり門前払いされました。とほほ。

Read Full Post »

なんだか、あっという間に娘の3歳の誕生日がやってきました。時の速さに驚くばかりです。 誕生日の前日、幼稚園でお祝いをしてもらいました。冠とカード、カップケーキを貰って大喜びの娘。そーとー気に入ったらしく、その日は午後の外出時にもしっかり冠をかぶって出掛けました(笑)。

Read Full Post »

  私もオットも元気になったので、朝ごはんを食べに行こう!ということでふと気付いたこと。平日にブレックファーストが食べられるレストランが無い!行きたい店はあっても、週末のブランチ以外は朝から営業していないのね…(涙)。 で、色々と思い当たるところを当たりまくってヒットしたのが、Epicurean Caffe Bistro。前にお友達母娘とランチをしたイタリアン・ビストロなのですが、毎朝7:30から営業しているとのこと。もちろん、速攻行ってきました(笑)。

Read Full Post »

久々にビスコッティーニを焼きました。トスカーナで食べたカントゥッチーニを再現したく、何度か試行錯誤しながら、この分量に落ち着きました。ヴィンサント酒に浸して食べたいところですが、手に入らないので、アマレットやシェリーに浸したり、コーヒーのお供にしています。

Read Full Post »