Feed on
Posts
Comments

Monthly Archive for December, 2009

娘の学校行事や年末の約束、車の件など色々とバタバタしていたので、今年のクリスマスの食卓はあまり時間をかけないことにしました。

Read Full Post »

  オットが罪滅ぼしに好きなレストランに連れて行ってくれるというので、迷ったのが、Vancouver Magazine の2009年 Best New Restaurant とBest Casual Italian に選ばれた、Cibo Trattoria と La Quercia 。とりあえず近場(車が修理中だったので、丁度良かったのですが)、ということで、Moda Hotel に入っている Cibo に行ってみよう、ということになったものの、時期柄のせいなのか単なる人気なのか全然予約が取れず。

Read Full Post »

ムカつくぜ!

週末、クリスマスショッピング&買出しに出掛けようと朝一番で家を出たところ、地下駐車場で腰を抜かしそうになりました。

Read Full Post »

ちょっと愚痴です。先日、オットと仲が良い友達、その奥さん、娘より8ヶ月ほど小さい男の子をディナーにお招きしました。オットとその友達は娘&息子を連れて外でちょくちょく会っているのですが、彼には色々とお世話になっているから、どーしても家に呼びたいと言うので。こういう時に限って、奥さんがピックした日は私が仕事、学校行事、飲み会(これは遊びだけど、苦笑)で結構忙しい週、そして時間は午後5時指定。

Read Full Post »

グルメ友達母娘に誘われて、ノースバンクーバーにあるキッズフレンドリーなレストラン『MUNCH』へ。なかなか行く機会のないエリアなのですが、レストラン周辺にはお洒落なお店が並んでなかなか良い雰囲気。

Read Full Post »

またまたブログの存在を忘れ去ってました。もしかして最長記録かも!? 久々に、こどもごはんレシピです。ジメジメした天気のせいか常夏の島、特にタイが恋しい今日この頃。屋台で食べたパンケーキってこんな感じじゃなかったっけ?という想像で。

Read Full Post »