Feed on
Posts
Comments

Monthly Archive for August, 2009

先日、グルメ友達の母娘と室内プールで遊んだ後、イタリアン・エリアを散策しながら入った食材屋さんで、500g入りのマスカルポーネ・チーズが半額以下になっているのを発見(期限切れだけどね)!普段はお高くて気軽に買おうという気にならないので、購入せずにはいられませんでした(苦笑)。マスカルポーネといえば、やっぱり、ティラミスでしょう!

Read Full Post »

娘がプリスクールに通うことになり、ホッとした反面、毎日のお弁当作りに苦戦してました。パスタ以外はほとんど拒否する娘ですから(涙)。ですが、焼き豚おこわだけは例外みたい。家にあるものを炊飯器に入れて炊けば良いので、めちゃくちゃ簡単。「焼き豚はどこで買うの?」と良く聞かれますが、大体T&Tか、チャイナタウンに用事があればそこで多めに購入し、小さく切って冷凍にしておきます。

Read Full Post »

今年のバンクーバーの夏は異常に暑かったです(既に過去形)。連日30度を超える炎天下、おかげで娘はウォーターパークだプールだと楽しんでいたのですが、どこへ行っても汗だく。この暑さのおかげで「あせも」が!カナダで汗疹とは吃驚です。

Read Full Post »