Feed on
Posts
Comments

Monthly Archive for July, 2009

このところ毎週リッチモンドのU-Pickに足を運んでいる我が家。イチゴがめちゃくちゃ甘くて美味しかったので、今週も、と張り切って行ってみたらシーズン終わってました(涙)。前回はイチゴ狩りのついでに、大箱に詰めてあったブルーベリーを購入したのですが、娘が食べつくしてしまったので、今回はブルーベリーピッキング。大きなタッパーに1kgほど摘んで3.5ドル!吃驚です。

Read Full Post »

冷たいデザートが欲しくなる今日この頃。ゼリー系のデザートに憧れ続けていたのですが、こっちで売っている粉ゼラチンが何故か使いこなせず、それ系のレシピは避けてました。ところが、Whole FoodsでGoBio!というブランドのオーガニック板ゼラチンを見つけて使ってみたところ、使いやすい!綺麗に固まる!感動もの!というわけでココナッツプリン。これはめちゃくちゃ簡単に出来るし、最近よく登場してます。

Read Full Post »

ずーっとパスタ料理ばかりだったので、久々に日本食の気分ということで、ここ数日和食続きでした。そうしたら、とうとう娘が「ごはん、いらないー!!パ・ス・ターァー!!」とマジで怒り出したので、今日はチリコンカンにしてみました。最初、クスクスを目にして、お米と勘違いして「ごはん、たべないぃー!!」と叫んでたのが、クスクスと分かった途端におとなしく自分の席に着く調子の良い娘。おいっ!

Read Full Post »

当ブログのメインテナンスをしながら、レシピ集ページの存在を思い出しました(汗)。ずっとレシピを更新してなかった!という事実に気付き、気分新たに、こども向けレシピに試行錯誤の今日この頃。 今回は簡単なところで、バナナブレッド。こどもごはん、とか言いながら、おやつですけど。くるみとレーズンは子供向けにマズイかなと思いつつ、自分も食べたいのでダメもとでどっちも入れてしまった自分本位のひと(ラム酒もちょっとだけ)。ところが、意外に娘に好評で、くるみもよけずに食べてました。

Read Full Post »