Feed on
Posts
Comments

Monthly Archive for September, 2008

ヌテッラといえばクロスタータ。我が家の定番メニューです。さすがイタリア人、これを焼いているにおいがすると、オットがサル踊りをはじめます。以前、アレッサンドロ・ジェレヴィーニの本を読んだ折、「ヌテッラ依存症で、飲んじゃうくらい好きなイタリア人もいるらしいよ」とオットに言うと、ボクはそんなに好きな訳じゃないから、とクールに装っていたくせに。 どうして彼らがヌテッラを愛してやまないのかが、私にはとーてー理解できそうもありません。娘も同じ血を引いているかと思うとちょっと怖い…。

Read Full Post »

新しいカメラに慣れつつあり、張り切っていた矢先に大失態! 日曜日、娘のお友達で1歳になったエミリオの誕生パーティに行ってきたのですが、沢山の子供たちが走り回るわ、娘はテーブルから食べ物の皿を引っ張ろうとするわ、てんやわんやの最中に床にたたきつけられるカメラの鈍い音…。望遠レンズが無残にひん曲がり、電源スイッチを押してもウンともスンとも言わず、モンクの叫び状態の私(号泣)。

Read Full Post »