Feed on
Posts
Comments

Category Archive for '料理・レシピ'

野菜のタルト(トルタ・ヴェルデ)のレシピが『世界のおふくろの味』で紹介されました。色々な国の興味深いレシピとそれにまつわるお話が沢山で、見ていて楽しくなるサイトです。

Read Full Post »

スーパーや市場で、カルチョーフィ(チョウセンアザミ)を見かける季節になりました。大好きだけど、お店で買う気になれず、横目でうらやまし気に眺めてます。というのも、義父の栽培するしっかりとした味の、柔らかく美味しいカルチョーフィに慣れているせいか、外で買うものは何だか物足りなく…。

Read Full Post »

『世界のおふくろの味』サイトに、ブランダクユンのレシピが紹介されました♪

Read Full Post »

またまた久しぶりにレシピを更新してみました。先週末は娘の誕生日だったのでリグーリアに戻り、義両親宅で一緒にランチをして、ケーキを食べました。

Read Full Post »

久々にレシピをアップしてみました。リグーリアの自宅で夏の間栽培している、トロンベッタ(トランペット)という品種のズッキーニをふんだんに使った、子供にも大人気の野菜パイ。秋になるとズッキーニの代わりにズッカ、冬には朝鮮あざみやフダンソウを使います。

Read Full Post »

近所の友達と私、2人揃うと何につけても決断が早いわりに3日坊主に終るパターンが多い。が、先月末に思い立った、週2回のウォーキングは珍しく続行中。フランス側のマントンの海沿いにある遊歩道をお喋りしながら歩いていると、あっという間に2時間くらい過ぎてしまって。

Read Full Post »

Older Posts »