Feed on
Posts
Comments

Category Archive for 'カナダ'

幸せのティータイム

暫くコーヒーを断っていた間、ティーリーフにハマってしましました。前にも書いたことのある DAVIDsTEA に行くと、親切なお店の人が色々なリーフを見せてくれたり、サンプル・ティーを飲ませてくれるので、あれもこれも欲しくなってしまいます。

Read Full Post »

オットと私の仕事が一段落ついたので、週末に2人で夜遊び(?)。ちょっと気になっていた、ギャスタウンのCOBRE に行ってきました。雨だったのと、お店の照明が暗めだったので、残念ながら写真は全部ボツ。写真は、COBRE のサイトとこちらから。

Read Full Post »

こどもとオペラ

  娘が通っているイタリア語の学校のディレクターから招待状をいただいて、娘とオットと3人で、Rossini のオペラ 『La Cenerentola』(シンデレラ)を観に行ってきました。これは、Vancouver Opera In School が子どもにオペラの素晴らしさを知ってもらおう、という目的で企画しているもので、BC 州内の学校やコミュニティセンターで催されているそう。なんて有り難い企画なんでしょうか。

Read Full Post »

10月末から3週間弱の間、妹が遊びに来てました。同時期に、仕事、9月から通っているイタリア語クラスの山ほどの宿題、幾つかのハロウィン・パーティが重なって、てんやわんや。妹は放っとかれぱなしorベビーシッター状態で、申し訳なかったんですけど。おまけに、ハロウィン当日の早朝に耳が痛いと泣き叫ぶ娘をおなじみの夜間救急に連れて行くと… 骨折の次は中耳炎かよっ!

Read Full Post »

サンクスギビング(感謝祭)で3連休でした。作り方も分からないし、大変そうだし、家では七面鳥を焼くことがなく。なので、サンクスギビングやクリスマスといっても、これといって決まったメニューが無い我が家。

Read Full Post »

キッズフレンドリーなカフェ、といえば、近所にあったLilli’Q Cafe が知らぬ間に無くなってました(涙)。なので、一番の近場といえば、やっぱり、コマーシャルのLittle Nest なのでした。玩具も豊富だし、コーヒーも食べ物も美味しいし、まったり過ごせるのでお気に入りなのですが、もっと近くに来て~、って感じ。

Read Full Post »

« Newer Posts - Older Posts »