夢は叶う

夢は叶う

毎食後、ノルマになりつつある数個の白桃を食べながら、ふと思い出した子どものころ。化粧箱に入ったそれが登場するのが楽しみだった夏。白桃が大好きだった私は、いつの日か山ほど積まれた白桃を思う存分食べたてみたい、と夢見てた。

pesche

毎食後、ノルマになりつつある数個の白桃を食べながら、ふと思い出した子どものころ。化粧箱に入ったそれが登場するのが楽しみだった夏。白桃が大好きだった私は、いつの日か山ほど積まれた白桃を思う存分食べたてみたい、と夢見てた。

お願いです、解約させてください。

お願いです、解約させてください。

今住んでいる村は、どんどん過疎化が進み、昔は村の広場付近に沢山あった商店やバールは消え去ってしまったのですが、かろうじて郵便局はそのまま残っています。が、これが使えない…。

ligurian_village1

今住んでいる村は、どんどん過疎化が進み、昔は村の広場付近に沢山あった商店やバールは消え去ってしまったのですが、かろうじて郵便局はそのまま残っています。が、これが使えない…。

最近の収穫

最近の収穫

あまりにも更新してなかったので、ログインの仕方さえもなかなか思い出せないほど…。6月初旬から、例年の長い長い夏休みに入り、海通いの毎日です。今年はバンクーバーにも行けそうなので、楽しみ満載♪

torta_pesche

あまりにも更新してなかったので、ログインの仕方さえもなかなか思い出せないほど…。6月初旬から、例年の長い長い夏休みに入り、海通いの毎日です。今年はバンクーバーにも行けそうなので、楽しみ満載♪

アプリカーレ

アプリカーレ

フランスとの国境近くの山中にあるアプリカーレ。人口600人弱の小さな村ですが、アーティスト達が好み、外国から移住してくる人々も多く、知人である英国人の大多数がこの村に居を構えてます。I borghi piu belli d’italia(イタリアで最も美しい村)にも選ばれているとか。

apricale_1

フランスとの国境近くの山中にあるアプリカーレ。人口600人弱の小さな村ですが、アーティスト達が好み、外国から移住してくる人々も多く、知人である英国人の大多数がこの村に居を構えてます。I borghi piu belli d’italia(イタリアで最も美しい村)にも選ばれているとか。

ピノッキオの町ヴェルナンテ

ピノッキオの町ヴェルナンテ

先月、遅ればせながらの娘の誕生日祝いに雪山へ行ってきました。以前、リモーネに行く途中に遭難したヴェルナンテにすごく良いホテル&レストランがあると友人が薦めてくれたので、今回はヴェルナンテに滞在することに。

vernante

先月、遅ればせながらの娘の誕生日祝いに雪山へ行ってきました。以前、リモーネに行く途中に遭難したヴェルナンテにすごく良いホテルレストランがあると友人が薦めてくれたので、今回はヴェルナンテに滞在することに。